あなたに合ったダイエットは?【青汁と酵素】で健康美人

私が行ったダイエット

もともと私はそこまで太っている方ではないのですが、
大学在学中に講義が少なくなってくると、
間食が増え太ったことがありました。

 

間食をやめればいいのですが、
お菓子を食べるのが趣味みたいなものでしたので、
他の部分で努力してダイエットをしようと思いました。

 

そこで私はインターネットなどでダイエット方法を検索して、
自分なりのダイエットを始めました。

 

まず食事ですが、食事量の制限などはしませんでした。

 

代わりに、おかずやご飯などの食べる順番を変えました。
食べ物の消化効率は、満腹時よりも空腹時のほうが良いそうです。

 

つまり、食事のときに先に炭水化物や肉を食べてしまうと、
太りやすくなってしまうそうです。

 

そのため私は先にサラダなど、野菜類を食べることを心がけました。

 

ある程度野菜を食べておくことで、
炭水化物や肉を食べ過ぎてしまうこともなくなり、
この点でも順番を決めておくことは良い方法ではないかと思いました。

 

運動については週2〜3回、帰宅後に15〜20分くらいのジョギングをしました。
軽く走っていたので距離的には2〜3キロ位になるかと思います。

 

靴は厚底なものは避けました。
ジョギングをはじめてすぐの頃はなかなかつらかったですが、
慣れてくると楽になりました。

 

ひと月もたつと、たるんでいた足もいくらか引き締まったように思いました。
筋肉をつけると、一日のカロリーの消費量も自然と増えるため、痩せやすい体になるそうです。

 

私はこのようなダイエットを行い、
ふた月程度で5〜6キロ痩せることが出来ました。
あまり激しい運動を急に始めなくても、
食事の仕方の工夫と、ウォーキングやジョギングなどの軽い運動で、
十分な効果は得られるのではないかと思います。